プロフィール PR

しばづけの生い立ち

しばづけ
しばづけ
このブログの管理人「しばづけ」の超詳しい自己紹介です!笑
しばづけ生い立ちへようこそ!!
今の私が出来るまでのまとめだよ!
かなり長いよ!笑

 

自己紹介では書ききれなかった、エピソードをザクザク書いていきます!
子供の頃の話とか、しばづけを想像しながら読んでください

 

自己紹介まだって方はこちらから
面白おかしく書いたつもりです!
だがしかし!!!
興味ない方はすっ飛ばしてください(笑)
しばづけに興味を持ってくださった方のみ読んでいってくださいね☆

 

それでは、スタート!!!

しばづけ!誕生!!

え!?産まれから?
と言う声が聞こえそうですねw

 

3600gくらい(記憶曖昧)で誕生しました!
写真見たらムチムチでしたw

 

余談ですが、結婚式の為に子供時代の写真を実家で探した時の話
横に居た母親が1枚の写真を指して
母『これ、しばづけ?』と私に聞いてきて
私『母親が分からなかったら誰も分からんわw』となりましたとさ

 

我が家は、生まれた頃から放任主義だったんでしょうw
スポンサーリンク


幼稚園時代

さっぱり記憶ありませんw

 

皆さん、3~5歳くらいの記憶ってありますか?
幼稚園の体育祭で裸足で走った想い出くらい、、、w

小学校時代

毎日遊んでた!

 

公園でゆりかごを超危ない乗り方してました
(落ちたら大事故レベル)
木登りして、てっぺんで風に揺られてました
(落ちたら大事故レベル)

 

その他、やんちゃな遊びがたくさんでした
今やったらSNSで叩かれそうですが、昔はおおらかだったんですねw

近所のおばちゃんがお菓子くれたりしたもんです…

あと、折り紙で手裏剣大量に作って輪っかにして自作ブーメラン作ったり!
今の私では出てこないオリジナリティーw

 

お手製手裏剣ブーメラン!超楽しかった思い出がある!
お子さんがいる方はぜひ!超おススメ!
作る過程も一緒に楽しめて、ブーメランも一緒に遊べる素敵アイテム!
(手裏剣をセロテープでベタベタ貼って輪っかにしただけですw)

 

こんな感じですが、祖母からすると
暗い・根暗 らしいですw

 

本当に放任主義だったんでしょうw

 

ただ家では、一人で本読んだり、絵を書いてました。
小学校の図書館にあるアルセーヌ・ルパンをハラハラしながら読んでました
(ルパン三世のおじいちゃんにあたるとか、あたらないとか)

 

この頃から何故かバスケを始める
(スラムダンクより前、周りにバスケやってる人居ないのに、謎)

 

すでに今のしばづけが出来上がっていますw

 

  • 活発な遊び
  • 読書
  • バスケ

中学生時代

バスケットボール
毎日バスケしてました
まぁまぁ強かったので練習鬼メニューでした

 

でも楽しかったなー!部活はやって良かった物の1つ!

 

この頃から色んな人と遊ぶスタイル
1つのグループて言うか、どこにでも顔を出して色んな人と遊んでました
(そのおかげで結婚式に約20回、参列してます(*´▽`*))

 

まぁそんな感じで面白おかしく過ごしていたら、あっ!という間に受験!!

高校受験

え?なにそれ?美味しいの?(´_ゝ`)くらいの知識で将来選べって鬼難よね

 

このあたりはしばづけブログのメインテーマ
もっと早く知りたかったにドンピシャですね

 

  • なんで勉強するの?
  • なんで成績いいと良いの?
  • なんで学校良い所が良いの?
  • 将来の為ってなんで?

 

この疑問に真剣に答えてくれる大人ってしばづけの周りには居なかったんですよね
当たり前の回答と言うか、ふーん。で?みたいな
まぁ言われたとしても、心に響かないからスルーの可能性もあるけどねw
それでも真摯に将来の話をしてくれる人と、このあたりで出会ってたらなーとか思っちゃいます

 

んで受験
『家の近くで、推薦で受かるところどこですか?』
と先生に聞いて願書出して終了w

 

受験って人生で貴重な努力ポイントだったのに!もったいないー!
と大人になってから思いますw

推薦合格で近くの高校へ!

ルーズソックスでしたw
もうこれジェネレーションギャップ感じるやつです!
(゚∀゚)ダハーーw

 

部活は強制だったのでコンピューター部でした
あとは、バイト→遊び→学校→バイト→みたいな生活!

 

自分で稼ぐのが楽しかった、自由で最高(*´▽`*)と高校生活エンジョイ!

 

またあっという間に受験、、、

超リア充だったけど、将来の夢が無い!?

毎日、面白おかしく生きていたんですが!
『将来の夢』が無かったんです!
(´_ゝ`)
周りの友達は皆しっかり夢持ってて焦った!

 

しばづけと言えば、、、
え?将来なりたい物!?ショムニが流行ってたんで、愛人?
って高校生しばづけのバカー!!!

( ゚Д゚)

 

就職?進学?専門?四大?短大?さっぱりです!
え?なにそれ?美味しいの?(´_ゝ`)

 

自分にとって何が良いのか本当に分からなかった!
相談するって発想も無かったんですよね
本当にえ?なにそれ?美味しいの?(´_ゝ`)レベル

 

この話についいては、今度もっと掘り下げて書きますので
今日はこの辺にして、、、

就職か?進学か?揺れる思い、、、

悩める進路!どうするしばづけ!?
結局、消去法で進学先を選びました

 

まだ就職したくないし、でもお金ないから短大かなー!
奨学金だしなーせっかくなら、学校行かないと取れない資格にしよう!

 

それだけwしかもまた推薦w

なんとなく短大に進学したが、、、

 

もうね、短大ね

 

 

なんとなく進学したけどさ

 

 

楽しすぎたよ!!!
楽しかった短大生活!
え?なにこれ?
短大って美味しいね(∩´∀`)∩
ムシャムシャ

 

この頃からバンドでギターを始める
大事な友達とたくさん出会いました!

 

音楽が大好きって言うか、「皆で騒ぐの大好き!ヒャッホウ!」って感じ!
音楽が好きってかバンドを通して広がる世界が大好きなギタリストでした!

 

そして楽しい日々はあっという間に過ぎ…

 

就職活動の時期がやってまいります!

さあ、どうするしばづけ、、、!?

就職支援センターで、
『受かりやすくて離職率が低い会社を教えてください』
と聞いて終了!

 

1社しか受けてません!!w

 

おい!高校受験と同じやんけ!!!成長してないな!!!

 

周りはしっかりと就職活動してて皆すごいなーと感心してましたw
だって夢とかなかったんだもん(´_ゝ`)

サラッと決まった就職!そして、社会人デビュー

短大卒業後!社会人デビュー!
短大出だからか、なぜか社会人って感覚薄かったんです
バイト感覚と言うか、完全に舐めてました!

 

女性の多い業種で、最初は『やべーとこ来たなぁ、、、』と
感じつつも馴染むw
皆とっても可愛がってくれました

 

そして、初めてのGW!連休もらえた!楽しー!楽しー!!

 

連休終わると、、、

 

あれだよ、、、

 

あれあれ、、、

 

はい!定番の来ますよ!!

 

『仕事辞めたい―!!!辞めてやるー!!!』
 (゚Д゚)ノ (゚Д゚)ノ (゚Д゚)ノ

 

五月病ってやつですかねw
これは約5年間、毎年GW明けに発症してましたねw

 

そんな感じだから!
しばづけは、20歳~30歳の10年で転職活動3回してます
(実際に転職してませんが)

 

ただ仕事自体は、嫌いではなかったんですね
  • 結構ホワイト企業
  • ほぼカレンダー通り(たまに休日出勤ある)
  • 朝早いけど、帰りも早い

 

ただ1点

 

給料安すぎ―!!( ゚д゚)!!!

 

短大出て手取り13万くらいでした
衝撃でした!
居酒屋のバイトの方が給料良かったヤーン!!!!

 

それでも!それでもですね!!

 

就職したばかりの頃はそれでも良かったんです
バンド活動に時間が欲しかったから!

 

時間>お金

 

実家暮らしだったし!
でもね!2~3年経ってくると

 

『全然給料上がらんやんけー!( ゚Д゚)!!』
って事で
転職しよう!と思いつくわけです

第一次 転職活動 開始!

ネットで求人情報を収集!!
転職したいなーと思ったけど、めんどくさいが勝ってしまったんです!
バンドのが大事だったし!!

 

バンドでいろんな人と仲良くなって
音楽で一緒に遊んで、
そのまま朝まで打ち上げ!
最高に楽しかったなー(∩´∀`)∩

 

また月日は流れ、、、
給料安いままなのに、責任だけ増えていく、、、
私より目上の給料高い人が部下になる、、、

 

おい!ちょっと待て!
なんで給料安いほうが指示せないかんねん!!!

 

転職しよう!!!

第二次 転職活動 開始!

転職フェアやハローワーク、期間工の面接にも行きました!
活発に活動したんですが、
これだ!と思えるものに出会えず終了、、、

 

それならば!出世してやる!!!

 

出世する!と決めてから色々勉強して資格とったり、、、
周りに認めてもらって、どんどん会社での居心地は良くなっていきました

 

だがしかし!!
このままの給料では一生自立できないぞ!!

 

それはいかん!!それだけはいかん!!
(自立したかっこいい女性に憧れがあった)

第三次 転職活動 開始!

今度こそ、本気の転職活動でした!
このままじゃやばい!って気持ちが溢れてました!

 

友達が転職エージェントで転職して、超良いよ!って話を聞いて速攻登録!

 

転職エージェントについてより詳しくはこちら

 

そして無事に内定をいただき、上司に報告!

 

なにせ、出世する!って決めて実際に良い感じ!
会社としては、しばづけが辞める訳無い!と思っていたでしょう!

 

ですが、しばづけはブレません!

 

しばづけ『他の会社に内定いただいたので辞めます』
上司  『ポカーン( ゚д゚)』
しばづけ『内定先に返事をするのが、この日までなので退職届ください』
上司  『ナニイッテルノ?( ゚д゚)』
しばづけ『このままの給料では一人で生きていけないので』
上司  『ちょっと待って!』
最終的には、社長面談に行ったりなんやり!
大変でしたw

 

ここからが思いもよらぬ展開でした!

 

なんと、、、

なんと!!!!

なんと!しばづけは!内定を辞退したのです!!

 

えー!?( ゚Д゚) 

 

会社に残ったのです!!!

 

しばづけが内定辞退して、会社に残った理由とは??
くわしくはこちら

 

残った理由は、 大人の事情でした!(/ω\)

 

ちゃんちゃん♪
ありがとうございます!ずっとこの会社でがんばります!

 

とはならないのが、しばづけでした!!
(ほんとにごめんなさい!心から感謝しています)

第三次 転職活動を終え、、、結局!?

給料アップしたので、やっと自立!
職場から車で10分くらいの場所で悠々自適の一人暮らしを始めます

 

しかし、世の中は甘くないのです!
給料アップだけじゃ、好き勝手に生きていけないのです!!

 

そこでお金について学びだしました
そして、お金だけではなく「知識・賢さ」が欲しくなったのです

 

周りの友達は上司からたくさんの事学んで、かっこいい!羨ましい!
私は社会人歴長いけど、このままじゃやばい!?
将来、結婚して子どもと暮らしたいけど
育休明けの先輩達のリアルを見て心折れる

 

スキルアップしたい!頭良くなりたい!

 

うおー!!!!このままじゃ嫌じゃ―!!!!
 ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)

 

そして、今まで出会わなかった経営者の方と知り合ったり
セミナーに行ってみたり、、、

 

よし!起業しよう!(ノープラン!)

 

えぇーーーーーーーーーーーーーーーー!?

 

そしてしばづけは、転職活動もしないまま会社を辞めたのでしたw
辞めると決めてから、
実際に退職するまでの話はこちらから
そして起業して、結婚して今に至ります!

『しばづけ』をまとめると

  • バスケ、読書が好きな活発な人
  • 元バンドマン
  • 将来の事、深く考えづに生きてきた
  • 転職活動を数回こなす
  • なぜか今は自営業w
  • 結婚できた

 

以上が、しばづけの生い立ちでした!
楽しんでいただけましたか??

 

かなり長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆

 

これからもよろしくお願いします!

 

しばづけ
合わせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です