転職 PR

【給料アップ術!】転職エージェントを通して内定ゲット!辞退!?予想外の展開に、、、

転職活動!第四弾!

ちゃお☆ 転職活動を通して、完全に転職迷子のしばづけです!

20歳の前半から続く『転職物語』!

  1. 転職サイトに登録
  2. 転職フェア、ハローワーク!期間工面接
  3. 転職エージェントに登録
  4. 内定ゲット←今ここ

▽転職シリーズ、前作はこちらから▽

転職物語!第三弾!!!
第三次転職活動|転職エージェントに登録!素晴らしさを知る! 今回は【第三次 転職活動! 転職エージェントの素晴らしさを知る!】 として、しばづけ転職活動シリーズ!第三段!! ▽...

今回は【内定ゲット!】

→まさか辞退!?について!

最後には、内定辞退の理由となった『給料交渉成功の話』をまとめています!

給料に不満がある方は、今回の記事は必読ですぞ!

 

それではーーーー! 

転職物語!第四弾!

【給料アップ術!】転職エージェントを通して内定ゲット!辞退!?予想外の展開に、、、

スタート!!

転職エージェントを通して内定ゲット!まさかの展開?

転職サイト!!

無事に内定をゲットしたしばづけ!

上司に退職の意思を伝えました

上司にはストレートに、

『すでに内定もいただいてるので、退職届の用紙をください』

と伝えました(しばづけの会社では、退職届と言う書類がありました)

 

しばずけ『他の会社の内定いただいたので辞めます』

上司『ポカーン( ゚д゚)冗談??』

しばづけ『内定先に返事をするのが、〇月×日までのなで退職届下さい』

上司『ナニイッテルノ?( ゚д゚)』

しばづけ『このままの給料では、一人で生きていけないので』

スポンサーリンク


会社に退職の意思を伝え、どうなった??

勤めていた会社から、引き留めが始まります

  • 直属の上司
  • マネージャー
  • 部長
  • そして社長、、、

そんな中、しばづけは思ったのです!

これは、交渉したら給料上がるんちゃうか!?

 

行ける気がする!!!(゚∀゚) キラーン!

 

そして、しばづけは実際に会社と交渉を始めました

交渉内容はもちろん給料アップ!

 

しばづけは今の会社が嫌いなわけではありません

 

一人で自由に生きていける、

お給料が欲しいかったのです!

 

そして交渉を始めたあたりで、「これは!行ける!」と確信

その後しばづけは会社との交渉を重ね、無事給料アップをゲットしました!

 

【会社側の給料上げても残ってほしい】+【私の給料上がれば残っても良い】

かみ合った結果! 給料アップ!

転職エージェントでゲットした内定はどうなったの??

転職エージェントを通していただいた内定は、辞退させていただきました

転職エージェントを通しているから、辞退もスピーディ

 

アドバイザーに連絡して、『辞退します』これで終わり

内定先に直接連絡して、気まずい、、、と言うことも無し!

 

最初から最後まで、転職エージェントのアドバイザー様には

お世話になりまくりました!

感謝感謝です!

結果的に、転職活動をしてみて

給料安すぎてビビる

転職活動をしたことにより、会社との交渉の場をゲットした

そして交渉の末に、給料アップを達成した

 

しばづけの目標は

一人で自由に生きていける、

お給料が欲しいかった!

だったので、転職しずに目的達成!!

 

しばづけの実際の体験を元に

『仕事頑張ってるのに評価されない!』

『他の人より頑張ってるけど給料上がらない!』

 

このような考えがある方へ、

給料交渉までの道のりを下記にまとめました!

 

今のお給料に不満がある方は、

今からの文章は必読ですよ!!!

給料交渉なんて、出来ないと諦めていませんか??

しばづけみたいに、給料交渉なんて出来ないよ、、、

交渉できたのは、しばづけだからじゃないの、、、?

 

NO!そんなことはありません!

 

会社が何を求めているか?をしっかり考えて

自分を会社にとって必要な人間にした結果です!

会社に必要な人間!?自分の価値の高め方!

会社に必要な人間って何でしょうか??

協調性?営業成績?勤務態度?全てです!

 

給料交渉する前に、

会社での自分の価値を高めることが超大事!

超大事と言うか、

80%!この自分の価値で交渉結果が決まります!

給料交渉までの具体的な道のり

①自分の会社内での価値を上げる

市場価値を調べておく

③上司への相談、相談しやすい雰囲気作り

素直に言う

給料交渉は、全て事前準備と根回しです!

時間をかけて、会社に給料上げてやろう!と思わせるのです!

 

では、一個づつ詳しく見ていきましょう!

①自分の会社内での価値を上げる

私も25~26歳の頃は

『一生懸命仕事をすれば、きっと認めてもらえるはずだ、、、!』

と仕事を頑張っていましたが、

責任は増えるが、

給料は増えない、、、!

なんでやねーん!!!!(; ・`д・´)

 

そこで分かったのです!

目に見えての成果が無いと、評価しいづらいんだ!という事に!

 

『あいつ、頑張ってんな!』じゃなくて

 

『あいつ、今月の成績120%アップだよ!』とか

『あいつ、資格試験受かったのか!』とか

 

目に見え、具体的に言葉にすることが出来る!

これがすごく大事です!

 

大事なので2回言います!

目に見え、具体的に言葉にすることが出来る!事が大事!

②市場価値を調べておく

今のあなたは、肩書が無い状態として

部長と同じ金額ください!って交渉しても

成功するはずありませんよね?

 

どのくらいが適正価格か?をしっかり調べましょう

  • 社内の給料事情
  • 社外の給料事情

上記の2つを調べて交渉時に、いくらくらいが適切か?を

知っていると交渉しやすくなります!

市場価値を調べるには「MIIDAS(ミイダス)」がおすすめ!


MIIDAS(ミイダス)」とは、無料登録すると自分の市場価値(年収)などを17万人のデータから導き出してくれるサービスです。

年収は、ちょっと高めに出る様になってますが(笑)

質問に答えていくだけで、簡単に年収を見ることが出来るのでおすすめなサービスです。

>>>「MIIDAS(ミイダス)」の公式HPはこちらから

③上司への相談、相談しやすい雰囲気作り

意外にも!ここもをおろそかにする方も多いのです!

上司に気に入ってもらえば、

頑張りをさらに上に報告してくれます!

 

人たらしになりましょう!ゴマすりましょう!

ガリッガリにゴマをすって、悪い事なんてありません!

 

直属の上司だけではなく、

さらに上の方々に名前と顔をいい意味で覚えてもらいましょう!

 

直属の上司が、どうしても好きになれない場合は

ぶっ飛ばしてさらに上の方と接点を持ち、関係を築きましょう!

 

しばづけはかなりぶっ飛ばして、

社長と仲良くなるためには、、、?と

考えて行動してました!w

④素直に言う

そのままです!

上記の①~③が出来たのならば、交渉していきましょう!

この「素直に言う」が出来ない人が、とても多い!

私が後輩にアドバイスで「素直に給料上げてくださいって言ってごらんよ~」と伝えても、実際に行動した子は0人。

  • 「いやー、でもー」
  • 「そんなの言えませんよー」
  • 「言ってみようかなー(言わない)」
  • 「そりゃ上げて欲しいですけど~…」

動かなければ、何も変わりませんよ!

まずはダメもとで「給料上げて欲しい」と素直に言ってみましょう!

 

しばづけは、「堂々と給料上げてください!」とお願いしていました!

①自分の会社内での価値を上げる

市場価値を調べておく

③上司への相談、相談しやすい雰囲気作り

素直に言う⇐超大事!

①焦らない

②ケンカ腰にならない

③しばづけの様に、内定をちらつかせるのは『諸刃の剣』

市場価値の調べ方

>>>「MIIDAS(ミイダス)」で市場価格をチェック!

給料交渉?それとも転職??どっちが良いの?

答えは、10人居たら10個の答えがあります

十人十色ってやつですね!

まず、給料交渉をしてみた方が良い場合

『仕事は好きだけど、給料が安い!』

『やりがいはあるけど、将来が不安』

『この給料で、結婚できるのかな、、、?』

 

そんな方は、給料交渉をぜひチャレンジしてみてください!

 

月1万アップで、年間12万アップ

月2万アップで、年間24万アップ!

さらにボーナスにも影響があるので、もう少し高くなると思います!

 

塵も積もれば、、、? 山になる!!

頑張っていきましょう!

交渉よりも、転職したほうが良い場合

『ブラック企業で今すぐ辞めたい!』

『会社行くのが辛すぎる!』

『なんか、体調悪いかも、、、』

 

もう給料交渉なんてしずに、転職の準備をしましょう!

今すぐ逃げ出しましょう!

逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!、、、、

アニメの中だから美談なんです!

現実は逃げても良いんです!助けて!って言っても良いんです!

 

【しばづけの友人のリアル話】

退職届を受理してもらえずに

最終は入院して、やっと退職することが出来ました

そうなる前に、逃げましょう!

労働局に相談しましょう!

 

ブラック過ぎて転職活動する時間が無い!

そんな方は、転職エージェントでプロの力を借りましょう!

あなたの転職が超スピーディに動き出しますよ!

>>>転職支援の(doda)の公式HPはこちら

おわりに

転職エージェントを通して内定ゲット!そこからが予想外でしたw】はいかがでしたか??

 

しばづけの実体験を元に書いています

少しでもあなたの為になれば幸いです!!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

次回は

【四度目の正直!今度こそ会社辞めます!】です!

約10年、勤めた会社をとうとう退職!

その時の話をリアルに書きます!

お楽しみに(∩´∀`)∩

 

それでは!

しばづけ

会社辞めます!
四度目の正直!今度こそ会社辞めます!転職物語完結編!ちゃーお☆10年働いた会社を辞める決断をした、しばづけです! 今回は【四度目の正直!今度こそ会社辞めます!転職物語完結編!...
合わせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です