転職 PR

四度目の正直!今度こそ会社辞めます!転職物語完結編!

ちゃーお☆10年働いた会社を辞める決断をした、しばづけです!

 

今回は【四度目の正直!今度こそ会社辞めます!転職物語完結編!】

と題しまして、しばづけが転職エージェントを通して、内定ゲットしたその後内定を辞退し、会社と給料交渉した話の続きになります

 

▽会社との交渉の話はココから▽

転職活動!第四弾!
【給料アップ術!】転職エージェントを通して内定ゲット!辞退!?予想外の展開に、、、ちゃお☆ 転職活動を通して、完全に転職迷子のしばづけです! 20歳の前半から続く『転職物語』! 転職サイトに登録 ...

 

最後は、しばづけの経験を元に

動き出したいけど勇気が出ない人向けに背中を押すまとめも作りました

 

会社辞めたいけど、辞めるときって実際どうなの?と気になっている方におすすめです!

 

では、しばづけ転職物語!

A4完結編!スタート!!!

会社に残る決断!その後!念願の一人暮らしスタート!

一人暮らしから分かる、お金の大事さ

会社に残り、今まで以上に仕事に精を出すしばづけ!

会社との交渉のおかげで、念願の一人暮らしをスタートしました!

 

しかし!給料アップしたからと言って悠々自適で暮らせると思ったら大間違いで、、、

一人暮らしをして初めて、身に染みるお金の事!

給料アップしたからと言って、決して高給取りでは無かったしばづけ

手取りが21~22万でした、、、

 

奨学金の返済に、車のローン、生活費、、、

そして、遊び盛のお年頃!!!お金大事ー!!!

 

あかん!

このままでは、あかんよ!

( ゚д゚)

 

そこで、お金の事を学びだしました

学ぶ?といっても何から手を出していいのか、、、?

 

悩み、考えたしばづけは色んな人に話を聞くことにしました!

まずは、投資をしていた先輩に話を聞いた

しばづけ
しばづけ
先輩!お金に詳しくなりたいんです!どうしたら良いですか?
先輩
先輩
おーいいねぇ!まず本貸してあげるから読んでごらん!
しばづけ
しばづけ
先輩!あざーっす!

先輩が貸して売れた本は、

  • 日経ウーマン(雑誌)
  • FXの本
  • 金持ち父さん、貧乏お父さん

日経ウーマン読みやすい雑誌で、本屋さんで立ち読みしてみてください!

為になる雑誌です!安いし!

created by Rinker
¥68
(2024/03/28 19:15:16時点 Amazon調べ-詳細)

FXは本を貸してくれた先輩がやっていたので、これ以外にも何冊か借りました。

金持ち父さん、貧乏父さんは、起業したい方がよく読んでいる投資の本。

難しい内容ではなく、物語でお金を学べる本

created by Rinker
¥2,980
(2024/03/28 19:15:17時点 Amazon調べ-詳細)

そこで初めて【金持ち父さん、貧乏父さん】に出会いました

スポンサーリンク


金持ち父さんとの出会い

しばづけが、今まで読んだことが無いタイプの本でした!衝撃!

(今までは、小説や歴史もの、部下の育て方等のコミュニケーションの本が多かった)

created by Rinker
¥2,980
(2024/03/28 19:15:18時点 Amazon調べ-詳細)

かなり長い本ですが、簡単に説明してる動画がありました!

この動画は、超さわりの部分ですね!

6分で見れます!

最近では、本を「耳で聞く」オーディオブックでも、この金持ち父さん、貧乏父さんが聞けます。

>>>耳で聞ける「本」はAmazonのHPから!

そこからは、お金についてどんどん学んでいきました!

学べば、学ぶほどに

『10年も社会人やってるのに、知らないことだらけ!

『新しく出会う人は、皆お金の教養があってかっこいい!』

『将来、結婚して子どもと暮らしたいけどこのままじゃだめだ!

『お金が多い人ほど、お金が増えていく!』

 

『動き出さなければ、、、!』

 

そしてしばづけはある決断をするのでした!

四度目の正直!会社辞めます!私、起業します!

給料交渉から約3年の月日が経ちました、、、

その間は仕事後はお金の事を学んでいく、しばづけ

 

そして心の中に、芽生えた気持ち!

このまま時間を切り売りする労働者のままでは終われない!

 

もっともっと社会の事を学んで

自分で稼ぐ力を手に入れて、収入を増やそう!と決意!

 

その頃、始めていた副業

(個人で海外製品を買い付けるバイヤーをしていました)

 

まだまだ成果は出ていませんでしたが、これに賭けてみよう!

 

よし!起業だ!

(゚∀゚)

 

そしてしばづけは、転職活動もしないまま会社を辞めたのでした

実際に会社を退職する時の、リアルな話

四度目の正直、退職届を出した時

会社からは『今すぐ、出世させるから会社に残れ』でした!

 

ありがたいお言葉!ですが、

しばづけは自力で稼げるようになりたいんだ!

もっと社会の事を知りたいんだ!

私は新たなチャレンジをするんだ!

会社辞めます!!

そして退職届が受理されて、、、

会社の先輩方に可愛がってもらっていた、しばづけ

退職の際もいろんな方に直接退社の旨を報告しました

 

多くの方は、『頑張ってねーさびしいなー』と送り出してくれましたが、

中には、完全無視!裏切者扱いを受けたりもしました、、、( ;∀;)

(特に女性の多い職場だったからね、、、)

会社辞めたいけど、、、退職届出してから退社までの空気感を考えると勇気が出ない!って方にぶっちゃけ話

うん、、、

分かる分かるよ!その気持ち!!痛いほど分かるよぅ!

(分かるってか、体験したからね!笑)

 

でもさ、そうやって他人を気にしていたら何も出来ないなと

自分の人生の責任は、誰も取ってくれない!

 

あと、思ったより皆優しいよ!

(*´▽`*)

 

自分の人生、勇気をもって自分で選び取りましょう!

ちなみに、しばづけは最終的には和解して退社できました!

動き出したいけど勇気が出ない人へまとめ

  • 『このままで良いのか、、、、?』
  • 『もっと条件が良い会社があるんじゃないか?』
  • 『このまま働きながら、副業はどうだろうか?』
  • 『昔からの夢だった仕事を始めてみよう!』

 

会社に残るもよし!出世するもよし!

転職するもよし!起業するのも良し!

副業するもよし!学生になるのも良し!

なんだっていいんです!

 

しばづけがそうでしたが、選択肢はたくさんあります!

まずは自分の気持ちを整理してみませんか?

自分の可能性を広げていきましょう!

 

こんなこと言うと『無責任な事言ってんじゃねぇよ!』って聞こえてきそうですが、しばづけもまだまだ人生の迷子です!

一緒に自分の居場所、探していきましょう!!

 

しばづけ

転職前-必読!転職理由-志望動機
【転職活動前!必読】経営者に教えてもらった自分の軸の見つけ方『転職したい!』って思ってませんか? 今回は自分の転職活動を通して、 転職活動を始める前にぜひやってほしい事を書きました! ...
転職サイトに登録すると何が良いの?メリット?デメリットは?ちゃお☆ 転職サイトに4社登録して毎日眺めていたしばづけです(*´▽`*) 転職したい時は、日課のように転職サイト見てました ...
合わせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です