副業・Wワーク PR

クラウドソーシングって稼げる?管理栄養士ライターが「初心者から稼いだ金額」を大公開!

在宅ワーク・クラウドソーシングサービスは稼げるのか?実際の金額を公開
栄養士
栄養士
クラウドソーシングって実際に稼げるんですかー!?挑戦したいけど、不安です!
しばづけ
しばづけ
ちゃんとやれば稼げます!今回は私が実際に初心者の状態から稼いだ金額を一挙に大公開だー!
  • 今の職場で良いけど、もう少しお金が欲しい…
  • 家でできる副業があればなぁ…

お金は多い方が嬉しい!

どうも!こんにちはわん!

管理栄養士の資格を生かして、クラウドソーシングでお金を稼いでいる「しばづけ」です(∩´∀`)∩

今回の内容はぁー!

【クラウドソーシングって実際に稼げるの?問題】について解説していきます!

この記事を読んでくれている方々は、「稼げるなら始めてみたい!」と思っている方も少なくないはず!

そんなあなたの背中を押すよ!

  1. 実際に稼いだ金額
  2. 使っているクラウドソーシング
  3. 稼いで分かった事

上記の3点セットで、「クラウドソーシングはちゃんとやれば稼げるんだ!」と理解してもらえたら嬉しいです!

その為の金額、大公開だー!

実際稼げるのか?気になるよね?

では、まず一番最初に稼いだ金額を見ていきましょう!

1.管理栄養士ライターが実際に稼いだ金額

管理栄養士在宅ライターがクラウドソーシングで実際に稼いだ金額クラウドソーシングで実際に稼いだ金額は?
しばづけ
しばづけ
私は2018年の8月からライターとしてお仕事を始めたんだ!

では、2018年8月~2019年2月の7カ月間で、クラウドソーシングを使って実際に稼いだお金を大公開だー(゚∀゚)

2018年 8月 89,623円
2018年 9月 134,893円
2018年 10月 138,439円
2018年 11月 59,043円
2018年 12月 27,597円
2019年 1月 82,993円
2019年 2月 51,146円
7ヵ月の合計 583,734円

最初は「月3~5万稼げたらいいな~」と思って始めたんですよ!

やってみたら月「10万オーバー」しちゃいました(/ω\)ヒャホー

7ヵ月の合計は、約60万!

2018年12月に体調を崩して、少し稼ぎが悪かったので60万に届かず!

しばづけ
しばづけ
ちなみに!始める前は、全くの初心者でしたYO!
  • ライター経験なし
  • クラウドソーシング経験もなし
  • 文章でお金を稼いだ経験なし

初心者でも、挑戦&試行錯誤で月10万稼げましたー(∩´∀`)∩ホメテー

今までの人生で、文章を書いた経験はSNSと書くくらいよ!

  • mixi
  • Facebook
  • Instagram
  • このブログ「栄養士あるある」を2018年5月から書いてた

SNSは、多くの人が「文章書いた経験」あるんじゃないかな?

私の人生の中で唯一「文章書いてるー!」っていう経験は「このブログ」のみ!

このブログを始めた3か月後に、クラウドソーシングに登録してお仕事を開始!

私は家で輸入販売のネットショップの管理をしながら、クラウドソーシングでお仕事を受けて挑戦してました!

副業っちゃ、副業だね(´_ゝ`)

副業で「初月から約9万」稼げた時はテンション上がりましたね~(゚∀゚)

自分で自分を「やればできる子やーん!」って褒めました(笑)

しばづけ
しばづけ
では、私がクラウドソーシングで受けた仕事内容を見ていきましょう!

私が行っている仕事内容

しばづけ
しばづけ
私がクラウドソーシングで「何の仕事」をしているか?

ズバリ!「ライター」です!

ライターとは文章を書いて、文字数や内容に応じてお金をいただく仕事です!

例えば、

  • 恋愛の記事を2,000文字書いて2,000円
  • 美容関係の記事を書いて4,000円など

最初の頃は、資格関係なしに仕事を受けていたよ!

そして最近は「管理栄養士」として文章を書くことが増えてきました!

  • レシピ記事
  • 筋トレの食事関連の記事など

ただ、私は管理栄養士の資格はお金をより稼ぐための手段(相手に分かりやすい資格)として捉えているので栄養・食以外の仕事でも全然気にしてません(笑)

美容系とか、栄養士関係ない仕事だし(笑)

あとは、ライター関連で「文章の間違いが無いか?」などの編集のお手伝いも経験しました!

栄養士の家でできる仕事は「ライター」がおすすめ!
【家でできる仕事とは?】栄養士/管理栄養士におすすめな在宅ワークは「ライター」だ!  在宅ワークって聞くと 給料が安そう… 良く分かんなくて怪しい… まわりにやって...
栄養士
栄養士
何を使ったら、月5万円以上稼げたんですか?
しばづけ
しばづけ
私が使っているのは、定番のクラウドソーシングだけだよ!
スポンサーリンク


2.使っているクラウドソーシングは2つだけ

使っているクラウドソーシング

実際に私が使っているのは、この2つ

  1. クラウドワークス
  2. ランサーズ

クラウドソーシングの超定番サービスです!

安心の大手クラウドサービス!

クラウドワークスとは?栄養士で副業するには!
【栄養士の在宅ワーク】クラウドワークスとは?初心者でも安心!詳しく解説 せっかくの資格! 生かせないともったいない! もったいないと言うか、栄養士って業界全体がマジで給料安いんです...

クラウドワークス」「ランサーズ」に両方登録して、より稼げそうなものを選んで仕事を受けています!

なぜ両方登録するのか?というと同じ仕事内容でも報酬金が違う事が多いから!

どうせ同じ仕事をするなら、より良いお金が欲しいじゃないか(´_ゝ`)

クライアント(仕事を依頼する側)も両方使っている方が多いので、ダブル使いはおすすめよ!

▽最大手のクラウドワークス▽

▽質が良い仕事が多いランサーズ▽
クラウドソーシング「ランサーズ」

3.実際に稼いで分かった事

実際稼いでみて分かった事!実際稼いでみて分かった事!

私が稼ぐために試行錯誤したこと!

  • プロフィールはウルトラ大事!
  • 初心者アピールはするな!仕事を受けるにはプロだ
  • 仕事に応募する際の文章は「相手を思って」書く
  • まず評価(経験)を貯めよう!
  • 最初のうちは少し無理してでも、即返事&即納
  • 名刺代わりのブログや実績があると強い
  • 仕事を受けたらリピーター作りを意識しよう
  • 慣れてきたら時給を意識する
  • クライアント(仕事相手)に喜んでもらうには?気に入ってもらうには?を常に考える
  • 仕事が終った後の連絡はリピーター作りに超大事

簡単に言えば、

  1. いかに「自分」を選んでもらえるか?
  2. 仕事をして「気に入って」もらえるか?
  3. どうやったら「リピーター」がつくか?

この3点を意識していくと、安定して稼げるようになります!

この話は、長くなるので別記事にまとめます!

>>>只今執筆中!カミングスーン(゚∀゚)

自分を営業することで「自己アピール力」が付きます!

それは本業でもめっちゃ役立つ力だよ!

本業では出来ない経験を副業でして、その経験を本業で生かすのだ(゚∀゚)

クラウドソーシングで稼げる?の問題

栄養士
栄養士
インターネットの書き込みで「クラウドソーシング 稼げない」みたいな記事を見るけど…大丈夫なの?
しばづけ
しばづけ
大丈夫!月3万円くらいなら、やれば稼げます!

でも、仕事しながら副業で月5万以上稼ぐなら、

  1. やり方を工夫するか
  2. 睡眠時間を削るか
  3. 仕事の質を高めて、報酬金を上げるか

上記の様に、少し工夫をしないといけません。

簡単にお金は稼げないのです(´_ゝ`)

「ネットで副業」と聞くと、多くの人が「怪しい!」と思いますよね(笑)

「そこのとこ、実際どうなの!?」騙されないようにするには!って記事を現在準備中!

>>>ネットの副業って簡単に稼げるの?在宅ワークの真実

現在執筆中!カミングスーン!

ネットで副業するなら絶対読んでね!

しばづけ
しばづけ
簡単にお金が欲しい気持ちは分かります!

私も寝ているだけでお金が降ってくるなら寝ていたい(´_ゝ`)

そんな欲望を餌にする詐欺があるのを知っておいて下さい。

  • 登録するだけ!
  • 1日たった5分!
  • 初心者でも初月30万!

こんな感じのものは、だいたい詐欺です(笑)

登録するだけ、たった5分でお金稼げるなら「今頃みんなお金持ちだよ!」(笑)

甘い言葉に流されず、自分の労力(時間・知識・経験)などを使って、お金を確実に稼ぎましょう!

まとめ、クラウドソーシングで稼ぐには

しばづけ
しばづけ
まずは、クラウドワークスは稼げる!って事を理解してからがスタート!
  1. 実際に稼げるか?を知る
  2. 大手のクラウドソーシングを利用する
  3. 試行錯誤して、より効率よく稼ぐ方法見つける

上記の3個が、今日のポイント!

覚えて帰ってくれよな(゚∀゚)

まずは、私の実績を見て「やれば稼げるんだ!」と理解して

大手の「クラウドワークス」「ランサーズ」に登録

実際に仕事を初めてみて、試行錯誤する!

こんだけ!

あとは、やるか?やらないか?だけ!

最後に、私がなぜクラウドソーシングやネットショップを使って「在宅で稼ぐ」事をしているか?というとお話ししたいと思います(/ω\)

それはね~

子供が出来た時に、一緒にいる時間を増やしたかったからだよー!

特に、私の親は放置型で寂しかったからだと思われる(笑)

>>>このブログの管理人「しばづけ」のプロフィール

私は管理栄養士として委託会社で働いている時に、多くの「産休明け先輩ママたち」が超がんばっているのを身近で見ていました!

そして思ったのです!

  • 先輩たち超大変そうやん!
  • できれば子どもが小さいうちは、外に働きに出たくないな!
  • なぜなら超大変そうだからだ!

そして、家で働ける仕事は無いか?と考えてたどり着いたのが今のスタイル

  1. 輸入販売のネットショップ
  2. ライターとして文章を売る

どっちもPC1台あれば、どこでもできる仕事です!

でも、私が働いていた会社は「朝7時前から~夕方の18時まで」お仕事。

朝7時とか、結婚したらマジ厳しいやん?それに給料そんなに高くなかったし!

それなら家でできる仕事を!と思ってね(∩´∀`)∩

挑戦してたら、今クラウドソーシングをおすすめしてる記事書いてるって言うね!

人生不思議なもんだね~(´_ゝ`)

管理栄養士しばづけ

クラウドソーシングが気になる方は!

副業・クラウドワークスの記事一覧へ!

合わせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です