人間関係 PR

人間関係に悩んでいるなら【誰からも「気がきく」と言われる45の習慣】を読んでみて!

誰からも気が利く
職場の人間関係がもっと良くならないかなぁ…私にもっとコミュニケーション力があれば…!
しばづけ
しばづけ
職場の人間関係にお悩みですね!

人間関係に悩んでいる時におすすめな本

人間関係に悩んだら本を読もう人間関係に悩んだら本を読もう!

この本は、私が働いている間「常に意識していた内容」(゚∀゚)

2010年に販売された本で、私が手に入れたのは24?25?歳のときかなぁ?

販売されてから約10年経っても、未だに売れているロングセラー!

「本当にこの本に出合えて良かったなぁ」と思う超おすすめ本です(´_ゝ`)

この本を読んで欲しい人!

  • 新社会人
  • 転勤・転職など新しい環境に入った人
  • もっと気が利けばなぁ…!と思った事がある方
  • コミュニケーション能力を伸ばしたい人
  • 相手の感情を汲み取りたい人

著者の「能町光香」さんは、気でかいのプロ「秘書」として長年働きコミュニケーション能力を培ってきた方です!

誰からも「気がきく」と言われる45の習慣誰からも「気がきく」と言われる45の習慣 目次

▽本の内容はこんな感じ▽

20万部突破の気配り本の決定版。好かれる人、一流の人はみんなやっている気配りの技術とは?

初対面のあいさつ、目上の人と話すとき、ちょっとした飲み会。
「気がきくようになりたい! 」と願う場面は誰にでもあります。

「どうすればあの人みたいにできるの?」「なんで自分の気づかいは伝わらないの!?」と、悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

そこで本書では、気配りのプロフェッショナルであるベテラン秘書が、「さりげない気づかい」で周囲の人から「感謝」や「信頼」を得る方法を全45項目で述べていきます。

大げさなことをしたり、マニュアル通りにしたりすることはなにもありません。

普段の生活の中で実践できる考え方や行動の習慣からあなたの「気づかい」を変えていきましょう。

また、巻末には冠婚葬祭をはじめとした「今さら人には聞けない、オトナの常識とマナー」を収録しており、実用性も抜群です。

人として大切にしていきたいことを、噛みしめることができます。

出典:Amazon
スポンサーリンク


さりげない「気づかい」は人間関係を円満にする

誰からも「気がきく」と言われる45の習慣誰からも「気がきく」と言われる45の習慣

人間関係を円満にするのに効果的なのは、マジで「気づかい」です!

この「気づかい」を少しでもレベルアップすると、マジで人間関係いい方向に行きます!

そして、気づかいが出来る人は、相手の懐にスッと入れます(´_ゝ`)

相手の懐に入れれば、、、

  • 可愛がってもらえる
  • 信頼も得られます!

人間関係のイライラが減れば、、、

  • 相手にも優しく出来る
  • 自分を認めてもらえます

もう、気づかいの凄さったらないですよ(゚∀゚)

でも、多くの人はこの「気づかい」を軽く見ている人が多く「もったいないなぁ~」と思います!

でもでも、本人が「気づかい」の大事さを理解しないと「気づかい」を学ぶってことしないんですよね(∩´∀`)∩

でも!でも!でも!

この記事を読んでくれた人は「気づかい」の大事さが分かったと思います!

そして、「気づかい」ってのは学んでレベルアップできるんですよ!

もう、やるっきゃないでしょ(゚∀゚)

ロングセラー本なので、中古本も多く出ている!って事で「安く学べる」

この本を読んで実践して欲しいこと

人間は1冊の本を読んで、覚えていられる内容は2割だと言われています(´_ゝ`)

何度も読んで、少しづつ自分の物にして行きましょう!

私も購入してから、何十回も読み直しては「明日からはコレを取り入れてみよう!」と本の内容を自分の物にしていきました(∩´∀`)∩

この本を読んで実践して欲しい事

  1. 一度読んだら、まず1つ生活に取り入れてみる
  2. 実践できるようになったら、再度読み直してはまた1つ生活に取り入れてみる
  3. 繰り返す

簡単でしょ?(笑)

大事なのは「本を読んですぐに効果が出る!」わけじゃなくて「コツコツ実践することで、人としてのレベルが上がっていく」ってことを理解して行動すること!

「学んで実戦」を繰り返した私は、働いている時によく「気が付くね」と言ってもらえました(/ω\)

でも、「あの人は生まれながら気づかいもできるし、コミュニケーション能力も高くて羨ましい…」って言って妬ましい気持ちをぶつけられることもありました(笑)

そーゆーマイナスな事を言う人に言いたい!(実際に面と向かって言ってましたが)

私は勉強して、実践して、自分の頭を使ってより良い自分を作っているんだ!

お前は何かしたのか!?

ただ羨ましいって言ってるだけじゃないか!?

はい。

取り乱しました。

この話で大事なのは「自分の努力は人には見えない」んですよ。

特に、人間の中身を育てる系はね(∩´∀`)∩

でも、世の中の多くの人は「学んで実戦」することはしないんです。

本を読んでも、読んで満足!生活に取り入れる人は少ないんですよね。

ぜひ、本を読んで

  1. 一度読んだら、まず1つ生活に取り入れてみる
  2. 実践できるようになったら、再度読み直してはまた1つ生活に取り入れてみる
  3. 繰り返す

コツコツと小さな学びを積み重ねていきましょう!

管理栄養士のしばづけより

合わせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です