恋愛・結婚 PR

30代の女性が結婚するには?30歳で結婚したしばづけが考えた

30代で結婚するには?

ちゃお☆ 30歳で結婚した、しばづけです!

さて、今回は!

【30代の女性が結婚するには?30歳で結婚したしばづけが考えた】

と題しまして、しばづけ自身の経験から悩める恋愛迷子に伝えたい!

【多くの女性が陥る、モテ系女子の罠!】についてです!

友人の結婚式に参列した回数、20回以上!

二次会も含めれば、40回以上!

お祝い金は『100万円』近く!

(゚∀゚)ぎょえー!笑

そんなお祭り女、しばづけが自身の恋愛観から語ります!

恋バナってやつですね!(*´▽`*)

 

恋バナの記念すべき第一回は、

自分の好きな物を隠して、世間一般のモテ女子に向かって頑張ってる方

ぜひ一度、立ち止まって読んで欲しい!

それでは、記念すべき第一弾スタート!

罠1.結婚しいたい!モテ系女子の罠!とは?

【モテ系女子の罠とは?】

恋愛本やコラムを読んで、

  1. 世に言うモテ女子(女子アナ系)を目指していませんか?
  2. あげマンがいい!
  3. 飲み会ではサラダを取り分ける女子演じていませんか?
  4. 好きな物はマカロン♡(実際は焼き鳥が好き)
  5. 自分に無理していませんか?

もちろん、出会いの場で相手に気に入ってほしくて行動することはありますよね?

でも、自分に無理をしてまで行動しなくていいんです(´_ゝ`)

相手に喜んでほしくて、思いやりの心で行動する

相手に気に入られたくて、常に気を張る

スポンサーリンク


罠2.モテ系女子は激戦区!真っ向から戦うな!

婚活は戦略的に!激戦区に行くと、選ばれない!
婚活は戦略的に!ライバルが居ない場所で、モテる!

常に鏡を見て、モテを研究してる人たちと真っ向から戦いたいですか?

また、20代の子たちと同じ土俵で戦いますか?

私は嫌です(笑)

30代はもっと頭を使って、出会いを求めましょう!

 

でも、気をつけて!

世の恋愛指南本や婚活サイトの方は、この激戦区にぶっこもうとします!

なんせ、母数が多いから!(だから激戦区なんだけどね)

 

まず、ここで一度考えてみてください

①出会える男性も多いが、ライバルも多い激戦区

②出会える男性を絞った少数精鋭、ライバルも少ない

①と②、どちらがお好みですか??

 

また、世に言うモテ系女子が好きな男性は

可愛い、若い等の外見で判断する人が多いイメージ(しばづけ調べ)

罠3.せっかくの個性!結婚したけりゃ個性を出せ!

婚活は自分らしさを大事にして!婚活は自分らしさを大事にして!

人間30年生きれば、個性も出ます(∩´∀`)∩

例えば、『K-POP』や『Johnny’s』が大好き!

『アニメ』『声優さん』が大好き!『アイドル』が好き!

『本』が好き!『ゲーム』が好き!『BL』好き!

『オシャレ』が好き!『音楽』が好き!

 

良いじゃないですか!

個性がある方が、絶対楽しいですよ!

しばづけは、完全に個性でてましたが結婚できたので大丈夫です(笑)

 

また、多くの友人も自分の個性を隠すのをやめてからの方が、素敵な方と出会える回数が上がっています(/ω\)

人間、無理は良くない!

せっかくの個性!大事にしましょ!



罠4.自分のフィールドを見つける!ニッチな世界はモテる?

婚活はゴールを決めてシュートを狙え!

自分のフィールドを見つけよう!

自分のフィールドを見つけたら、あとはゴールを狙うだけ!

写真の様に思いっきりシュートを蹴れる!

 

私の場合は、

  • お酒が一緒に飲める
  • ワイワイできる(ノリがいい)
  • 気を使わなくていい男っぽい女

と言うキャラが確立されてるのでモテますよ!(自分で言うのもあれですが…笑)

だって、私の土俵はライバルが少ないからね!

モテ系に走ったほうが良いかも、、、という迷いもない!

 

ただ、ここで考えて欲しいのが

『自分のニーズ』『相手のニーズ』は合ってるか?

 

例えば、自分はアイドル大好き!相手もアイドル好き!

『一緒に楽しみたい』と思ってるのに、アイドルに興味ない人ばかりと出会ってしまう

 

または、自分はアイドル大好き!

相手とは共通な話題ではないが『理解をしてほしい』と思ってるのに

お金の管理がキッチリしていて、アイドルに対するお金の価値観が合わない

 

これ、完全にお互いの『ニーズ』ずれてませんか?

このニーズのずれを知らないまま、ただ出会いの回数を増やせ!

っておかしくない?

自分のニーズをしっかり理解しましょう!

罠5.出会いの場は回数こなせは嘘!出会いで消耗しない?

出会い!

罠4の『ニーズのずれ』を理解しないまま

出会いの場の回数を増やしても疲れて消耗するだけ!

その結果、頑張ってるのに

  • 『婚活疲れた』
  • 『出会いが無い』
  • 『頑張っても無駄じゃん』

もったいない!

努力が報われる場所で、努力しましょう!

まずは自分のニーズを考えてみましょう!

罠6.結婚はゴールじゃない!始まりだ!

結婚はゴールじゃない!始まりだ!

よく、結婚すれば大丈夫!結婚はゴール!と聞きますが

ゴールじゃない!

始まりだ!(゚∀゚)!

30代で結婚したら、40~50年前後は一緒に暮らすのですよ!

結婚に意識を向けすぎて、その先の人生考えてますか?

結婚後の人生を考えて、自分のニーズを考えよう!

目先の「結婚」という二文字にとらわれるな!

罠7.まとめ、30代が結婚するには?

罠1.結婚したい!モテ系女子の罠にはまっていませんか?

罠2.モテ系女子の激戦区に突撃していませんか?

罠3.せっかくの個性、隠していませんか?

罠4.自分のフィールドを見つけよう!

罠5.出会いの場増やせ!は嘘!

罠6.何も考えない回数増加は消耗するだけ!

罠7.結婚はゴールじゃない!始まりだ!

結婚後のゴールまで考えて出会いの場へ!

自分のニーズを理解してから、出会いの場へ

網で多くを狙うより、

槍で1点を集中的に狙え!

恋バナシリーズ化します!

お楽しみに~♡

 

しばづけより

スポーツバーで出会いはあるか?
【W杯】スポーツバーで出会いは?HUBならスポーツ好きに出会えます!ちゃお☆HUBが大好きな、しばづけだよ! スポーツ好きなら【HUB】に行こう!出会いの場にもってこい! 今回は【HUB】で出...
合わせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です