恋愛・結婚 PR

栄養士の婚活|トキメキを忘れた恋愛ご無沙汰さんに送る!恋愛処方箋3個

栄養士の婚活
栄養士
栄養士
婚活始めたんですが、全然ときめかない!恋の仕方忘れました~!
しばづけ
しばづけ
無理に婚活パーティーや街コンに行く前に、お家で楽しく出来る恋愛処方箋を教えよう!
栄養士
栄養士
れ、恋愛処方箋!?
しばづけ
しばづけ
そう!多くの栄養士は出会いのない日常から、無理に婚活を開始するけど、それでは婚活疲れを起こしてしまうのだ!

どうも!世の中のモテ系女子と正反対だけど、なんだかんだとモテていた「管理栄養士のしばづけ」です(/ω\)

なぜ、私がまぁまぁモテたか?というと、頭を使っていたからです!(笑)

▽詳しくはこちら▽

>>>モテ系女子の罠にはまるな!自分のニーズを知ろう

モテ系の激戦区ではなく、自分のフィールドで恋を探そうって話。

そして今回は、恋愛ご無沙汰女子に送る「恋愛処方箋」

恋愛処方箋の内容は「恋のエンジンのかけ方」です!

恋のエンジンをかける、3個方法!

  1. 恋愛モノに触れて、恋のドキドキ・ワクワクを感じよう!
  2. 恋愛がうまくいっている人と遊ぼう!
  3. 自分に自信をつけよう!

恋愛ご無沙汰女子のまず一歩は、街コンに行く事じゃない!恋愛のエンジンをかけることだ(゚∀゚)

恋愛のエンジンをかけると、「恋愛が始めやすくなる」のだー!

社会人になると、いつの間にか学生の頃の様に「ときめく」こと少なくなっていませんか?

  • 昔は、同じクラスのA君が気になる♡
  • 部活の先輩に恋心を抱く…♡
  • そして、恋バナで盛り上がる…!

なのに!大人になると、

  • かっこいいけど…
  • 良い人なんだけど…
  • 気が付いたら恋愛から遠ざかってる…
  • 出会いが無い…
  • 街コンに行っても、ときめかない…

なんて状態になっていませんか?(゚∀゚)?

 

カムバァァ―ック!

恋のドキドキ!

 

恋の仕方を忘れてしまった栄養士たちよ!

恋のドキドキを思いだそう!

1.恋愛モノに触れて、恋のドキドキを感じよう!

しばづけ
しばづけ
恋愛ドラマ・アニメ・映画…恋愛モノに触れて、まずは恋のドキドキ・ワクワクを思いだそう!

モテる女子っていますよね?

そして、モテる女子って「恋愛モノ」好きな率が高いんです。恋バナとか大好き!的な。

そう!モテる女性は常に恋愛エンジンがかかっている状態!だから、ちょっとした出会いでも「ときめき」を感じ、恋愛に発展することが多いのです。

しかし、恋愛のエンジンがかかってない場合は「良いなとは思うけど…」といった曖昧な態度でチャンスを逃す!

恋愛エンジンって大事(゚∀゚)

では、簡単に恋愛エンジンをかける方法1つ目!

動画配信サービスで恋愛モノを見まくろう!

しばづけ
しばづけ
恋愛ドラマ・映画・アニメなどの作品をたくさん見て、恋愛エンジンに火をともせ!

最近は、とっても安い価格で「動画見放題」などのサービスが色々な会社からリリースされています!

私はAmazonの動画配信サービスを使っているので、今回はAmazonから恋愛におすすめな作品をご紹介(∩´∀`)∩

大人女子向けおすすめの恋愛ドラマ

超有名な「セックス・アンド・ザ・シティ (吹替版)

4人のオシャレ女子たちが繰り広げる、恋愛ドラマ!

面白おかしく、そしてちょっと切ない!恋愛にも聞きますが、「友達っていいな」と思える名作だよ(´_ゝ`)

大人女子向けおすすめの恋愛映画

大人になったからこそ分かる恋のせつなさ!

アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ (吹替版)

不思議な力を持つ青年は、恋に奮闘する物語。

派手なアクションや、波乱万丈なドラマではなく「愛おしい時間」について丁寧に作られた作品です(∩´∀`)∩

大人女子向けおすすめの恋愛アニメ

しばづけ
しばづけ
私、リア充キャラに見えてアニメ大好きっ子なのです(内緒だよ?)

恋愛に不慣れな2人のオフィスラブ!

ヲタクに恋は難しい

胸キュンするから!特にヲタク要素ある方には、ぜひ見て欲しい!

恋愛に不慣れな2人の物語にニヤニヤが止まりいませんよ(笑)

大人女子向けおすすめの恋愛ドキュメンタリー

あいのり・テラハ好きににおすすめ!

バチェラー・ジャパン エピソード1

超リッチな男性1人+25人の女性が織りなす人間ドラマ(/ω\)

涙あり・女性の戦いありの恋愛サバイバル!

スポンサーリンク


2.恋愛がうまくいっている人の近くに居よう!

しばづけ
しばづけ
恋愛に前向きな人・幸せな恋愛をしている人と居よう!

逆に、恋愛に愚痴ばかり言う人とは、「話題を変える」か「付き合い方」を変えるかした方が良い!

出会いの場にも、前向きな人と一緒に行った方が「恋のチャンス」は増える!

  • 不幸な恋愛をしている人
  • 出会いの場に行っても、相手の悪い所ばかり言う人
  • 相手を減点式で見る人
  • すぐ人の恋愛にケチをつける人
  • 相手に盛り上げてもらいたい、自分は動かない人
  • 愚痴ばかり言う人
  • 自分の話ばかりで相手を思いやれない人

自分も上記の様になっていないか?要チェック!

気が付いたら意識して直していこう!

しばづけ
しばづけ
よく遊んだり、会話する人からの影響はかなり大きいんだ!
  • 恋愛に前向きな人
  • 1人の人と向き合って長く恋愛している
  • 応援してくれる人
  • 出会いの場に行って楽しめる人
  • 相手の良い所を探す人
  • 話を聞いてくれる人

こうやって書きだすと、モテそうな人だよね(笑)

だからモテるんだけどね(∩´∀`)∩

人間は、ネガティブな人と一緒に居れば、ネガティブに寄っていってしまうもの。

できれば、ポジティブな人から良い影響を受けたいですね(´_ゝ`)

栄養士の職場だと、「パートさんが愚痴ばかり…」ありますよね~!そんな時一緒になって愚痴を言うのは辞めましょう!

そっと、パートさんが楽しめる、楽しい話題にすり替えましょう(笑)

恋愛に前向きな人に相談しよう!

すぐ相手の悪いところを言う人に、恋愛の相談しても楽しくないですよね?

恋愛に前向きな人を選んで、相談しましょう!

出会いの場に行く時も同じ!例えば「街コン」「婚活パーティー」なども、前向きな人と行きましょう!

すぐ相手の欠点を言う人と一緒に行っても、巻き込まれて出会いのチャンスをつぶされます!それなら一人で参加した方がマシです(゚∀゚)

だって、友達2人で街コンに行くとするじゃん?

自分は「A君良いな~」って思っているのに、友達に「A君、気が利かないね。ないわ~」って言われたらA君と恋しずらいじゃん!?

「お前が気が利かねぇよ!」ってなるじゃん?(笑)

恋愛の場ではね、否定的な人は恋のエンジンかかりづらいのよ(;´Д`)

一緒に楽しめる人から、いい影響を得受けましょう!

もしくは、いい影響を与えましょう!

3.恋に積極的になれない!自分に自信をつけよう

しばづけ
しばづけ
恋の前に「自分に自信が無い」だから恋に臆病って方多いです!

しかも「私、自分に自信が無いんだ~」って自覚症状は無い人が多いのだ。

自分に自信を持つと、出会いにも積極的になれる!

無闇に出会いの場(街コン・婚活パティ―)に参加する前に!

まずは、自信をつけて恋する準備「恋愛のエンジン」をかけよう!

恋に発展する為の自信の付け方

しばづけ
しばづけ
ちょっとした変化で自信はつくもんだよ!

手軽に自信がつくもの

  • 筋トレ
  • ダイエット
  • 服・メイク

日常が「家と職場の往復」って方は、特に気をつけて!

毎日適当な格好で出勤してませんか?

私は、毎日ジーパン+Tシャツで出勤してました(笑)

だって、現場着いたら着替えるしって感じで(笑)

しかもマスクするからスッピンでした(笑)

栄養士の方なら、分かってくれますよね?

でも、これ続けると女子力低下!

そして、女子としての自信も低下!

私は職場では適当でしたが、帰ってから週3~5日遊びに行ってたので(笑)そこでしっかりオシャレしたり、職場以外の空気に触れていたので大丈夫でした!

でも、日常が「家と職場の往復」の方!

狭い世界に居ると、どんどん女子力低下&自信が無くなっていきます!

  • 仕事に行く時に、ちょっとだけおしゃれをする
  • 仕事帰りにジムに良く
  • ヨガや、習い事を始めてみる

仕事の時間的に厳しい…場合は、家で筋トレしてみる!とか、何か新しいことを初めて、少しづつ成果を実感する事で自信がついて行きます。

例えば、、、

筋トレして、身体がしまってきた→自信になる

オシャレを意識したらちょっと可愛くなったきがする→自信になる

習い事を始めて知識が広がった→自信になる

行動はどこからでも、自信になります!

恋愛に一歩踏み出せない方は、まず自信をつけられる行動を起こしましょう!

って言っても「服やメイクって何からしたらいいの?」って方には、この動画がおすすめ!

心理学的にメイクを語ってます!

コミュニケーション能力を鍛えるのも、自信につながります!そして、出会いの場での恋のか確率も間違いなく上がるので「人間関係」について学ぶのもおすすめ(゚∀゚)

私はこういった動画や本から「人間関係」を学んでいます!

単純に興味があるし、人間関係上手いに越した事は無いからね(∩´∀`)∩

出会いの場でうまく話せないんです…だから、恋愛に発展しずらいんです!って方は「人間関係」を学ぶのが一番の近道!

まとめ、恋愛ご無沙汰さんへ

しばづけ
しばづけ
「恋のエンジン」をかけて、恋をする準備をしよう!

恋のエンジンをかける、3個方法!

  1. 恋愛モノに触れて、恋のドキドキ・ワクワクを感じよう!
  2. 恋愛がうまくいっている人と遊ぼう!
  3. 自分に自信をつけよう!

恋愛ご無沙汰女子のまず一歩は、街コンに行く事じゃない!

恋愛のエンジンをかけることだ(゚∀゚)

恋愛のエンジンをかけると、「恋愛が始めやすくなる」

恋愛ご無沙汰さんが、重い腰を上げて街コンへ…

でも、楽しくないし恋も始まらない…

そんな時は、一度立ち止まって「恋のエンジン」をかけてみよう!

「出会いはどこにでもある」がモットーのしばづけより

合わせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です